スタッフブログ

2018年5月11日 金曜日 スタッフ日記

母の日

こんにちは。

 

さて、日曜は母の日ですね。

 

「母の日」は、1914年にアメリカで5月の第2日曜日と制定され、

現在の日本の「母の日」の起源もここにあるそうです。

意外と、以前からあったんだなぁなんて思いました。

 

私は「母の日」には毎年お花を渡しているので、

週末は、お花屋に行ってきます☺

 

ちなみに・・・。

カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」だそうです。

でもカーネーションの花言葉には、色によって別の意味もあるようので、ご参考に☆☆

 

≪色≫  ≪花言葉≫
 母への愛 敬愛 深い愛 あなたに会いたくてたまらない
 純粋な愛 私の愛情は生きている かわいくて愛らしい 純潔
ピンク  美しい仕草 熱愛 女性の愛 母の愛 あなたを決して忘れませ
オレンジ  熱烈な愛 純粋な愛
 軽蔑 あなたには失望しました 拒絶、拒否
 誇り 気品 気まぐれなこと 変わりやすい
 永遠の幸福

 

本社 サカモト