スタッフブログ

2020年2月21日 金曜日 スタッフ日記

早く終息して~

毎年この時期といえばインフルエンザに黄砂、そろそろ花粉の始まりって時期ですが、
今年は新型肺炎までもが💦早く終息してほしいですね。
そして、2日ほど前から黄砂の影響をすでに受け始めている彦根店コマツキです。
あぁ…目がかゆい…( ;∀;)

そんなアレルギー持ちなので先日眼下に行ったときにアレルギー抑制の目薬を処方してもらいました。
以前はコンタクトの上から点すと目薬とコンタクトが反応して溶けるから外した時にしかできなかった目薬が進化してコンタクトの上からでも点せるように!
これで今年のアレルギー対策は万全になるのかなぁ。一番は反応が出ない体つくりなのですが。

さて、3月からは毎年応援しています「びわ湖わんにゃんマルシェ」が始まります。
今年は今月24日に会場のあるアルプラザ野洲のセンターコートで啓発活動とわんにゃん相談室からスタートするらしいです。
3月からは毎月第2日曜にアルプラザ野洲の第2駐車場でマルシェ開催です。
↑こちら3月開催は2月23日に中止が決定しました。
ペットを飼いたいんだけど相談できる場所がないって方は必見ですよ。
こちらでいろいろ相談できます。是非お越しください。