スタッフブログ

2020年3月2日 月曜日 スタッフ日記

トイレットペーパーがない?!

兵庫エリア担当の寺尾です!

先週あたりからマスクに続いてトイレットペーパーが品薄になって関西でも売り切れ続出!
更に今週は米やパスタなんかの食料品も波及している始末です。

テレビでも「デマだとわかってても買っちゃうよね、それが日本人の性だよね」ってインタビューでやってましたが
メディアもインパクトのあるところを大きく取り上げて煽ってるところがあるんじゃないかと思わずツッコミたくなります。

ほかにも中国から物が入ってこなくて色々な仕事がストップしているという話も聞きますし
今回のこの騒動、どこまで広がって行くのか?自分たちにどう影響が出てくるのか、まったく先が読めませんね~