スタッフブログ

2020年10月16日 金曜日 スタッフ日記

オンラインマラソンって?

どうも。

最近「ハワイ・ファイブ・オー」というアメリカのドラマにはまっている古坪です。

アマゾンプライムビデオは次から次へと見たいものが見つかって楽しいですね。

 

さて、新型コロナウイルスの影響で在宅勤務になった時期があったのですが、その頃から早朝に軽くランニングするという習慣がつきました。週に1・2回程度ですが半年以上続いています。

せっかくなので冬にはハーフマラソンぐらいは出たいなーと、あまり期待せずにネットで検索していると、見つけました。

「オンライン京都マラソン2021」

例年であれば、2月に京都市内を走る人気イベントの京都マラソンですが、新型コロナウイルスの影響で今回はオンラインでの開催を決めたようです。

 

最初は「何でもオンラインにすればいいってもんでもないやろ…」

と思ってしまいましたが、他のマラソン大会が中止になる中

できることを考えて実行する姿勢にちょっと感動してしまいました。

エントリーして完走チャレンジしてみようと思います!

 

 

オンライン京都マラソンは、来年1/23~2/21の30日間開催されます。

参加者はこの期間中に、自分が走りたい場所を走りたい時間に走ってOK。

累積の走行距離が42.195kmを超えるとメダルと完走証をもらえます。

*走行距離はGPS連動アプリを使って申告(スマホなど)

12/1からエントリー受付開始。

皆さんもよかったら是非。

 

フルツボヒトシ