スタッフブログ

2020年12月15日 火曜日 スタッフ日記

知恵袋

こんにちは、本社三河です。

 

ネットの発達により、わからない事は調べればほぼ答えが見つかる時代になりました。

知恵袋にも載っていたりもしますよね。

 

最近、自宅のPCの音声がうまく出力できない事象が起こり、ネットでも散々調べましたが、有効な解決策が見つかりませんでした。

私と同じ症状で困っている人をチラホラ見かけましたが、解決できずに諦めた人もいました。

私もお手上げ状態になり、初めて知恵袋に質問してみました!ちょっとドキドキしながら投稿。

 

次の日にはどなたかが答えを返してくれました!結構早く返ってくるんですね。

具体的な解決策が書かれていた訳ではなかったのですが、私の試行錯誤の方向性が間違ってはいなかった事の確認が取れたことは、その後の対策の大きな前進につながり、とてもありがたかったです。

閲覧数も少しずつですが増えていくのを見るのも面白くて、しばらく何度もマイ知恵袋ページをのぞいていました。

 

さて、PC音声出ない問題。

知恵袋で教えてもらった答えを参考にいろいろ試行錯誤しているうちに、突然正常に動くようになりました。

いろいろ試したので、何が決め手だったのかいまだに謎なのですが、「これをしたから直ったのかも?」と思われる対策を知恵袋マイページに追記しておきました。

日本のどこかで、私の質問が役に立ってお困り事の解決につながった人がもしいたら嬉しいなぁ。

 

以上知恵袋デビューのお話でした。