スタッフブログ

2020年12月24日 木曜日 スタッフ日記

通知表

クリスマスイブですね。本日サンタ役のシマズでございます。

今年もおチビさん達からサンタさんへのプレゼントのお手紙(注文書)が届いたので、しっかり役目を果たしたいと思います。

 

昨日、上のおチビが学校から通知表をもらってきて見せてくれました。

皆さんは子供の時どうでした?

楽しみ?

嫌だった?

私は大好きでした。

順番に名前を呼ばれるまでのあのドキドキ感が。

先生に名前を呼ばれ、受け取り、席につき、そっと開けてみる、、、

結果やいかに!

 

はいダメ―。

 

毎回たいして良くなく、つど落胆していました。

まあ学期を振返るとわかりそうなものですが、そんなことも忘れてその時だけ期待値があがる不思議。

 

私は自分の子供に対して、中身がどうとか、特に気にしませんが褒めてあげたいことは、

定期健診の日以外一度も学校を休まなかったこと。

学童にも通わせてもらっているので毎日けっこうな時間学校にいます。

文句も言わず毎日学校であった事を楽しそうに教えてくれます。

元気に学校に通ってくれて、それだけで感謝です。一年間お疲れ様でした!

 

私はというと年明け早々インフルエンザで会社を休みました。

 

 

嶌頭