スタッフブログ

2021年1月26日 火曜日 スタッフ日記

地元LOVE

みなさんこんにちは(^^)河島 Aです。

本年もよろしくお願いいたします。

さてわたくし

新年早々、地元に惚れ直しました~。

 

年明け第一回目のNHKブラタモリ、

皆さんご覧になりましたか?

丹後 天橋立!

まさに京都北支店の地元なんです!

前半に出てきた対岸の地域が私の郷で、

子供の頃、礎石を踏んづけて駆け回った国分寺の丘や

高校時代、毎日自転車で渡った松並木…

 

奇跡のような晴天の中、

ドローンから見た白砂青松の天橋立はキラキラしており、

子供の頃から “有って当たり前” だった景色に、

「やっぱり?!こ!こんなに綺麗だったんだ!」

と、感動!!

地元に惚れ直してしまいました。

 

春になったら自転車や徒歩でブラブラするぞ〜!

 

皆さんも是非、お越し下さいね!