スタッフブログ

2021年8月20日 金曜日 スタッフ日記

磨くのが好きな方いますか?

どうも。

最近、炭酸水にはまっている古坪です。

ウェルチを炭酸で割ると最高に美味しいですよ。

 

さて、最近はまっているYouTubeチャンネルがあるのでご紹介を。

 

 

ざっくりいうと「ボロボロのギターを分解して磨いて綺麗にして使えるようにする」動画です。

唯々その修理過程が動画におさめられています。

なにが面白いんだと言われそうですが、めちゃくちゃボロボロのものが

新品のように蘇ってくる感じは爽快感があります。

そして、完成するまでにストーリー性があるのも面白いですね。

修理はまず分解するところから始まるのですが、

錆びて固着していたり、ねじの頭が潰れていたりして、

分解するのも一筋縄ではいきません。

趣味でやっている方のようですので、その都度ぶち当たる問題に

いろいろな方法でアプローチして解決していく様が見ていて面白く感じてしまいます。

そういえば、僕も何かを修理するのてちょっと好きだったりするなと思い当たったりして、

今度何かに挑戦してみようかなと思います。

皆さんの中にも何かを無心で磨いているのが好きな方が必ずいらっしゃると思うのですが

いかがでしょうか?

そんな方は、こちらの動画もおすすめですよ。

 

磨くのが好きな方は是非僕にお知らせ下さい。

特に何もないですけど(笑)

 

 

フルツボヒトシ