スタッフブログ

2021年10月15日 金曜日 スタッフ日記

「琵琶湖六郎」♪

朝晩、めっきり涼しくなって秋を感じるようになりましたね。

 

ところで「琵琶湖六郎」って聞かれた事ありますか?

何でも秋から冬にかけて滋賀県の上空にのみ出現する雲の名前だそうです。

昨年から今年夏まで毎日観測して特別なローター雲と確認し

「琵琶湖六郎」と命名したのは草津市内の私立高校生達です!

高校生の皆さんの活動がすごい!と感心すると同時に

この「琵琶湖六郎」雲が出現しても気付かないかも・・・^_^;

最近は、せかせかと前しか見ずに歩いていたりスマホばかり見ていて

ほとんど空を見上げる事がなくなった自分に寂しさを感じました( ;∀;)

 

これからの季節、ちょっと空を見上げて

「琵琶湖六郎」の出現を待ってみることにします(#^.^#)

 
本社 nishizawa🌸