スタッフブログ

2021年12月1日 水曜日 スタッフ日記

利き目

みなさん、利き目ってご存じですか?

なかなか眼科に行くことが無く、先日、様々な検査をしてもらいました。
その中で「あなたの利き目は、左目ですね~」と言われました。
利き目ってなに・・・って思って質問すると、よく使う目のことだそうです。
利き手、利き足、利き目かぁと納得しました。

ご自身の利き目を調べるには・・・
1、両手を重ねて輪を作る 
2、その輪の中に目印になるものが見えるように収める
3、片目ずつ交互に閉じる
4、両目で見た時と、見え方のズレが少なかった方が利き目! 

私はおもしろいほど、左右にズレがありました。
利き目どっちだろうと思われたら、お試しください♪

本社サカモト