スタッフブログ

2022年5月18日 水曜日 スタッフ日記

GWに立山行ってきました

兵庫エリア担当の寺尾です

今年のGWはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか

私は単独でこの時期おなじみの雪の大谷アルペンロードを超えて
雪山テント泊登山に行ってきました~

天気を見つつ頃合いを図って突撃するスタイルです(笑

ですが事前情報ですでに立山駅からのケーブルカーのWeb予約はすべて売り切れ!
当日券も6時の時点で3時間後のチケットしか買えないと聞いていたので
前日22時に駐車場に到着して朝4時からチケット売り場へGO!
すでに15人ぐらい並んでました(汗

2時間半待ってようやく買えたのが7:10のチケット!
慌てて用意して室堂平へ~

前回は日帰りで一気に上がったせいもあって高山病にやられて撤退しましたが
今回はテント泊してからの登山なのでヨユーだろーと思ってましたが・・・
高山病にはならなかったものの息が上がるのは変わらず結局周回できずに撤退!

酸素の消費量を抑えないとだめだわ、ってことで痩せないとムリなようです\(^o^)/

 

MicrosoftTeams-image (4)

MicrosoftTeams-image (9)

MicrosoftTeams-image (1)

MicrosoftTeams-image (2)