スタッフブログ

2022年5月23日 月曜日 スタッフ日記

PTA本部役員

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

今年3月、下の子が4月から中3になり、PTA役員を今回の抽選で当たらなければほぼ生涯生活、PTA役員から解放だ~と思っていたら・・・

見事に、最後の最後の年に当たってしまいました。

しかも、普通の役員ではなく本部役員として・・・

兄弟がいる家庭の場合、どの年かで本部役員に当たった家庭はその後、子供全員が卒業するまで本部役員は免除の辞退権がもらえます。

でも我が家の末っ子の最終年でもらえても何にも嬉しくない(-_-;)と、最初はテンション下がり気味でした。

しかし、役員顔合わせがあり、みなさん気さくな感じの方ばかり。気の合う人にも出会えホッとしております。

役員会議でPTA総会に使う資料作りなどに携わり、「PTA会費はこんな事にも使われているんだ~」「へ~」「ほ~」と子育て十数年経って初めて知った事が多々あり。

(総会資料をもらってきても、今までは右から左・・・中身をマジマジ見た事ありませんでした(-_-;))

これからも、もっと知らなかったことを見つけ楽しんでいこうと思いました(笑)

 

これから学校と連携して行事を開催していくようで(状況に応じてですが・・・)、

コロナ禍で振り回され、学校生活の思い出が少ない子供たちの為!!

一つでも多く思い出が出来るよう、貢献していこう!と、

新たに心に誓った今年度でございます♪♪

 

今年は梅雨が例年より早く始まりそうです。

ジメジメとした気候に負けず、皆さん元気に過ごしていきましょう~♪

 

京都中央支店 ☆KAWANAMI☆彡