スタッフブログ

2022年7月20日 水曜日 スタッフ日記

ドライブとラジオ

みなさんこんにちは(^^)

京都北支店 河島 Aです。

 

最近、ドライブのBGMはFMラジオです。

先日の連休は外で暮らす娘を誘い、家族で遠出。

最終日の移動中NHK FMで「ユーミンデビュー50周年特集リクエストベスト50」

が流れていました。

 

懐かしい曲がかかる度、後部座席の娘に若いころのエピソードを

言える範囲で語る私。

渋滞してるのに運転手も穏やか、車内は珍しくイイ雰囲気。

ありがとうユーミン♪

 

荒井由実時代のちょっとマニアックな曲がかかったとき、後ろで24の娘が一緒に歌ってる。

「なんでこんな古い曲知っとん?」と私。

「フフッ…前世の記憶。」と娘。

このやりとりは、しょっちゅうで、

「え?え?ホンマなん?なんで?なんで?」

と騒ぎ、毎回おちょくられる私。

本当は、学生時代にアルバイトしていた純喫茶のマスターが

古い洋楽と日替わりでよくかけてらしたとか。

常連の老若男女といっぱいお話をして、珈琲の味を憶えて、いろんな曲を憶えて、勉強になったね~え!

と、盛り上がったのでした。

 

というわけで、やっぱりラジオってイイわ~♡

ドライブにおすすめです♪