スタッフブログ

2022年8月17日 水曜日 スタッフ日記

五山の送り火全面点火

酷暑、ゲリラ豪雨、災害、コロナとなかなか大変な日々が続いておりますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて表題にもありますように16日、京都では3年ぶりに全面点火されましたね。

やはり全面点火すると迫力が違いますね

生まれてからずっと京都に住んでますと五山の送り火は、とても大切な行事となります

今年はご先祖さまも安心してあの世に戻られると思います。

 

さぁ、五山の送り火が終わったら京都は急に秋めきます。

気温自体はまだまだ夏ですが、空や空気感が秋に向け進んでいきます。

 

秋はさみしい気持ちにもさせてくれますが、一番好きな季節です。

短い秋を楽しみたいと思います。

 

京都中央Toshima