スタッフブログ

2022年10月28日 金曜日 スタッフ日記

囲炉裏を囲んで「ごきげんさん」

どうも。

最近、ちょっとしたことで体を痛めることが多くなった古坪です。

先日もギターの練習をした翌日に左手人差し指の第一関節を痛めていることに気づきました。

歳ですね(泣)

 

さて、先日新入社員さんの歓迎会で囲炉裏を囲んだ食事会をしてきました。

会場は栗東にある「ごきげんさん」です。

車が無いとなかなか行けないような立地ではありますが、

6名以上で予約をすると送迎してもらるので安心です。

南草津駅にお迎えをお願いしました。

点呼をして出発!(後から来るのは大変なので乗り遅れた人がいない様に)

 

20分ほどで到着!

入り口の門の前にはかがり火がたいてあり雰囲気抜群です。

お部屋に案内されると、4人で1つの囲炉裏を囲むように配置されていました。

宴会が始まる前から期待が高まってきます。

こちらは全てのお部屋が離れ風の個室になっているので、気兼ねすることなく楽しめます。

今回はとっても広いお部屋にご案内いただいたので、開放感があって抜群でした。

 

飲み放題メニューから1杯目のドリンクを注文して宴会スタート!

前菜から始まり、まだかなーまだかなーと待っていると、来ました。

今回一番楽しみにしていたイワナの串焼き!

こちらのお店では、目の前囲炉裏でイワナや軍鶏を焼いて食べることができます。

そして、運ばれてきたイワナをよく見ると、まだ生きているではないですか!

これを今から囲炉裏の炭火で炙ることを考えると残酷な気もしますが

そこは正直に言って食欲の方が勝ります。

MicrosoftTeams-image (6)

 

 

 

 

 

 

 

ふっくらと焼けている塩加減抜群のイワナは控えめに言って最高でした。

これ以外にも、お造りやひとり用のすき焼き鍋、ボリューム感ある串カツ。

ご飯とデザートも出てきて満腹です。

これだけ料理がおいしいと当然話もはずみます。

あっという間の2時間飲み放題も終了し、お開きとなりました。

これだけ満足感があって、1人6,300円はとってもリーズナブルじゃないですか?

皆さん是非行ってみて下さい。

 

帰りも点呼を済ませて、草津駅まで送っていただきました。

これは忘年会でもまた行きたいな。

 

 

フルツボヒトシ