スタッフブログ

2022年11月24日 木曜日 スタッフ日記

伊根

みなさまいかがお過ごしですか?

気が付けば今年もあと僅かですね

歳のせいか1年が経つのが早い気がしてなりません。

少し前の事ですが、お休みに伊根町に漁師めしなるものを食べに行きました。

このお店は3か月の期間限定で週4日の営業なのですが、今年は台風の影響で魚が取れなかったり

とほとんどお休みされており、なかなか大変でした。

料理の内容は、刺身や天ぷら、一匹丸々鯛の煮物や小鉢がついて2,200円でかなりお得でした。

食べる場所も普段、競りで使用する本当の漁港にテーブルとパイプ椅子が置いてあるだけ

だったのですが、なかなか乙でした。

そのあとはいわゆる映えスポットのカフェでお茶をし伊根を堪能しました。

やはり自然は良いですね。

また何かの機会に訪れたいと思います。

京都中央toshima