スタッフブログ

2022年12月14日 水曜日 スタッフ日記

しっくり丹後

みなさんこんにちは(^^)

京都北支店 河島 Aです。

 

当店は京都といっても『海の京都』、北部の丹後地方にあります。

毎年11月になりますと“丹後のうらにし”という独特の気候になり、

「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるほど、日に何度も天気が激変します。

空は常に灰色。雨はみぞれ混じり。

気分はダル重~~。春はまだ遠い~~。て感じです。

この時期、阪神方面へ遊びに行きますと、スカーっと晴れて温かく羨ましいこと!

頭も気分も軽くなり陽気になれます。

ところが先日、やっぱり私には丹後のうらにしが合ってる? と思う出来事が。

阪神方面で楽しく過ごし帰宅、ふと鏡をみましたら、目元が小じわでバリッバリ!

ただでさえちっちゃい目ぇが、キューッとなって更にちっちゃ!

どうやら南部は空気が乾燥してるんですね。

 

歳と共に、丹後のほの暗い、柔らかく湿った寒さがしっくり来るといいますか、

たまの晴れ間に一瞬だけ映える紅葉などに感動しています。

今日は一時初雪が舞い降りました。

お肌にやさしい丹後へぜひお越しください。

では、また。