スタッフブログ

2023年2月24日 金曜日 スタッフ日記

最近欲しいもの

最近欲しいなと関心をもってリュック(バックパック)を色々見ています。

 

私が疎かったのか、気が付くと周りにはリュックで通勤される方が増えたなと気が付いた今日この頃。

そもそも、私が欲しいなと思ったきっかけは、ちょっとした出張などに最近必須のパソコンをビジネスバック抱え出かけるにはだんだん体力がなくなってきたのか、しんどくなってきたからです。

欲しいなと一旦思うと、買いたいがための理由付けはどんどん出てきます。

新たに加わった欲しい理由

・自転車通勤に使える(自転車も買わないといけませんが・・・)

・雨の日両手が使える

・プライベートでも少し荷物を持ち歩くときは便利

・リュックの中には、PCを保護して収納できるタイプがありより安全にPCを持ち運べる

・雨にも強いタイプあり(現在は、雨に弱い鞄しかない)

などです。

 

何事も興味を持つといろんなアイデア出てきますね。

あらためて、興味を持つ大事さがわかりました。

これだけ並べたら買ってもいいかな・・・・(家族会議の家内承認申請稟議通りますように)

ヒロシ