スタッフブログ

2023年3月27日 月曜日 スタッフ日記

侍ジャパンは愛だ

みなさんこんにちは(^^)

京都北支店 河島 Aです。

 

連日WBCの話題ですが、私も♪
今回のWBCは愛に溢れていましたね。

真剣勝負と愛が見事に共存していましたね。

大きな選手たちが歓喜に湧き、ぴょんぴょん飛び跳ねている動画を何度リピートしたことか。

 

後輩選手が、「ダルさぁ~ん大好き!」と言いながら、ダルビッシュ選手の頭から

シャンパンをかけていたり、解散の挨拶ではダルビッシュ選手が「みんな大好きです!」

と締めくくりました。

大きな男たちが、人目はばからずに「大好き大好き」と言い合う。( ;∀;)

イマドキだな~ぁ!感動せずにいられません。

しかも本当に強い!振り返れば、エラーらしいエラーとか、凡ミスがほぼ無かった気がします。

本当の強さは愛なのね。

 

昭和時代、見るからにイキりオーラを出し、試合中に笑顔を見せたら怒られた私たちがちょっと恥ずかしくなる、そんなWBCでした。

 

あ~WBCロスから抜け出さねば。