スタッフブログ

2023年4月20日 木曜日 スタッフ日記

オンラインサロンに参加してみました♪

どうも。
最近ChatGPTで遊んでいる古坪です。
それにしても恐ろしいものが生み出されましたね。

AIもここまで進化すると、面白いと同時に脅威も感じます。

仕事のやり方を見直す必要があるようです。

さて、本題。

 

4月から新しいことにチャレンジしようと、オンラインサロンに参加することに決めました。このサロンは、ギターが好きな人たちが集まる場所で、プロのギタリストが主催しているんです!しかも、メンバー限定のFacebookグループもあります。

有料ではありますが、私が成長するためには必要な投資と思って入会してみました。最初は緊張していましたが、実際に入ってみると70人以上ものメンバーがいて、びっくりしました。でも、これもチャレンジだと思って、与えられた課題曲を練習して、自分が演奏する動画をアップロードしました。

そして、他のメンバーの演奏動画を見て、お互いにフィードバックをし合って、自分の演奏の改善点を見つけることができました。プロのギタリストに分からないことを聞けるのもうれしいですね。それによって、自分の技術向上につながっていると感じています。

サロンに参加してから、練習時間が増えたし、他のメンバーから新しいアイデアを得ることもできるようになりました。みんなが一緒になって、モチベーションを高めていくのはとても楽しいです。

皆さん新年度と共に新しく始めたことはありますか?

是非今度お会いした時に教えて下さい。

 

フルツボヒトシ

 

*今回のブログは部分的にChatGPTを使って作成しました