スタッフブログ

2023年6月22日 木曜日 スタッフ日記

ジブリパークとジブリ展♪

おはようございます。

京都中央支店のYamada Noriko です。

先週の平日、ジブリ好きの私がどうしても行きたかった、現在 神戸市立博物館で開催されている

「ジブリパークとジブリ展」に行ってきました――♪

なぜ平日かというと、みなさまもご存じの「千と千尋の神隠し」の名シーン【カオナシと並んで電車に座るシーン】を写真に撮れるという特典付きの為です♪

また、ネコバスの写真を撮れたり、湯婆婆の「にせの館長室」が展示されていたり・・・

そして、愛知の「ジブリパーク」の誕生するまでの説明やら、これまでの映画の説明やら、盛りだくさんの内容でした(*^_^*)

このジブリ展は日時指定のチケットを購入しないといけませんが、人数が限られているので満員で窮屈という事もなく、快適でしたよ。

期間限定の催しとなりますので、ジブリが好きな方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか~

開催期間:2023年6月25日(日)までです!!