スタッフブログ

2013年2月1日 金曜日 スタッフ日記

インフルエンザ

こんにちは☆

毎日寒い日が続いてましたが
昨日は久々に暖かかったですね(^^)

インフルエンザが流行していますがみなさん
大丈夫ですか?

・・・・・

そういう私自身、
実は3週間前にインフルエンザに罹ってしまいました・・・(;;)

しかも今の時期流行していないB型(><)
予防接種も12月頭にちゃんと受けていて
予防接種の免疫はMAXあったはずなのに・・・・(;;)

子供からうつったわけなんですが
子供はリレンザで1日で熱が下がって
ピンピンしてたのに、私は39度台の熱が
数日続きまして・・・・(;;)

リレンザもあまり効果なく
本当~にしんどかったです(;;)

予防接種もそうですが、
普段から免疫力、体力をつけないと
いけないなと痛感しました。

幸い
他の家族にはうつらず
子供は軽く済みましたので
私自身が疲れやストレスがたまっていたのだな~きっと(^^;)

と思います。
(特に思い当たるフシはないのですが(^^;))

みなさんも
マスク 手洗いよりも まずその前に
しっかり食べて、寝て、運動して
体力をつけてくださいね~☆

京都中央 下田