スタッフブログ

2015年6月29日 月曜日 スタッフ日記

雑念

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

つい先日、またもや大好きな琵琶湖に趣味の釣りに行ってきました。

釣果の方は、大きくても30センチ前後のブラックバスを3匹ほど。。。釣れてる人は50cmオーバーを・・・

僕は下手くそですね。広大な琵琶湖にボートで出てしまうと、陸から釣りをしている感覚と違い、

釣り方が解らなくなり、雑念で決めていた釣り方(ルアーの選択等)が通せなくなってしまいます。

結局沢山の竿とルアーを使ってしまいます。何でもそうですが、芯を持ってやり切らないとダメです。

反省はやはり趣味の中でも大事ですね!一日釣りして反省はありますが、心はリフレッシュです。

ちなみにこの日は、雑念だらけで大事な竿も折ってしまいましたが、加入していた携行品の保険で、

幾らかは補償してもらえましたので、助かりました。保険代理店が言うのも何ですが、

保険は大事ですね!加入の仕方と請求の仕方は知っておいた方が◎

以上雑念ばかりの近況報告でした。  イトウリョウイチ