スタッフブログ

2015年12月25日 金曜日 スタッフ日記

大人のためのサウンドパーティー

去年に引き続き、ピアノの発表会に出演しました。

去年と違うのは、今年の初めに四国の実家から私のピアノを運んでもらい

本物のピアノで練習できるようになったこと!

受験生の子どもがいない間に練習しました♪

 

ピアノとエレクトーンの合同発表会で、

飲み物やお菓子が配られ気軽に楽しめるパーティーです。

 

出演者の皆さんは、それぞれいろいろな目的を持って

音楽をされています。

大けがをされて、リハビリのためにピアノを始めたおじいちゃん。

教会のオルガンの伴奏をしている女性。(綺麗な声で賛美歌を歌ってくださいました)

バンドでギターを弾いているけど、ピアノも弾きたくなって始めた男性。

4歳から受験や就活も乗り越え、ず~~~っとピアノを続けている女性。

子どもがピアノを習い始めて、自分も再開したお母さん。

仕事のストレス発散や気分転換に癒しを求めてピアノを再開した男性。

大好きなアイドルの曲を毎年披露してくれる仲良し二人組女性。

などなど・・・

 

来年はもっと上手になって、聴いてくれる人を癒せるような演奏が

できるようになりたいです。

 

京都中央店 Y♪♪♪