スタッフブログ

2016年12月13日 火曜日 スタッフ日記

インフルエンザ

本格的な寒さになってきましたね(; ・`д・´)

皆さまお風邪などひかれてませんか?

周りでは胃腸炎や風邪をひき始めた子供がちらほらと出てきています。

テレビではインフルエンザも増えてきているとか・・・

 

毎年、予防接種を受けに行こうと思いながらあれまあれまと日が経ってしまい、ピ-ク時に突入し、「今から打っても遅いか」と何も無かったかのようにスル-し。

予防接種したからインフルエンザにはかからない、また逆に予防接種していないからインフルエンザにかかる。では無く、十分な栄養と休息と規則正しい生活が一番肝心!!と言うのが私の持論です(笑)

 

予防接種とは関係のない笑い話なのですが、以前に「インフルエンザにかかりにくいですよ!」の販売言葉に乗せられ某有名なドリンクを宅配注文始めました。

これを唯一飲んでいた下の子だけがインフルエンザにかっかてしまいました。

家族みんなが「なんでやねん!」と突っ込んでしまった事がありました(笑)(笑)(笑)

多分、本来なら効いてるはずの効果がその時の悪環境のため、ウイルスが勝ってしまったんでしょうね。

それ以来、物には頼るまい、と思いました(笑)

 

ただ、我が家のように健康が取り柄の方は大丈夫かもしれませんが、やはり予防接種しておいた方が保険と同じで安心感は得られるのではないでしょうか?

また、かかったとしても軽くで済むとは思いますので、まだ受けてられない方はお急ぎ下さいませ。

 

さて、今年は我が家もどうしましょうか・・・?

来年の春までには答えを出したいと思います(^_-)-☆

 

京都南支店 ☆川南☆