スタッフブログ

2017年4月14日 金曜日 スタッフ日記

鉄道博物館

私は甥っ子と最近1周年になる京都鉄道博物館に行ってきました。昔の0系の新幹線などたくさんの車両が展示されていました。食堂車をレストランのようにしていたり、そんなに乗り物に興味のない私でもなんかワクワクしました。

外には大きな転車台とたくさんの蒸気機関車があり、甥っ子はトーマスのヒロを連想したようで、興奮していました(笑)また実際に約1キロほどの距離を蒸気機関車に乗って楽しむことが出来ました。もう少し長い距離を走ってほしかったなと名残り惜しかったです。あと、旧JR二条駅が売店になってたりして懐かしかったです。

子供のための博物館かなと思っていましたが、電車の模型が走っているのを見るのが楽しかったりと甥っ子と一緒に楽しい時間を過ごしました。

 

京都中央 コクフ