スタッフブログ

2017年4月17日 月曜日 スタッフ日記

ずっと前のこと

週末は暖かいのを通り越して、暑いくらいの陽気でしたね。

雨のせいで桜は少し散ってしまったようです。

先日、母校の小学校に行く機会がありました。

校舎に足を踏み入れるのは◯十年ぶりです。

当時は広いと思っていた教室や廊下も、大人になれば狭く、階段の段差さえ

低く感じました。内装は変わっても雰囲気はそのままに、子どもの頃が

よみがえります。

歳月を経て、いろいろな事柄を過ぎて、変わったと思っていたはずが

ほんとは何も変わっていない自分のダメさを思い、ふがいなさを感じます・・・。

普段は忙しくて、あまり思い出すこともないけれど、子どもだった私の想いを

こんな形でまた反芻することになるなんて。不思議ですね。

もっと先には、今の自分を俯瞰できる日が来るのかな。

京都中央 Junko