スタッフブログ

2018年7月3日 火曜日 スタッフ日記

大阪北部地震

この度、大阪府北部を震源とした地震の被害にに遭われた皆様におかれましてはお見舞い申し上げます。

今回の大阪府北部を震源とした地震もあまり予想されていなかった地域で起こりましたね。私も自宅ではない所で地震に遭いました。当日電話による連絡は機能せずSNS(LINE)による連絡が1番効率よく連絡を取る手段になりましたね。私も次の日から徐々にお客様から被害の連絡があり、先日被害確認に伺いました。結構自宅の被害も酷く未だにお風呂に入れないし、内壁や外壁にもクラック(ヒビ)があり当時の揺れの強さを改めて知ることとなりました。まだまだ暑くなるにつれて被災された方々にとっては、厳しい状況が続きますが、少しでも早い対応で被災された方々に平常の生活が出来ることを祈るばかりです。このような地震が起こった際の連絡手段や避難場所等自身で出来ることや組織・会社で確認できることは、やっておきたいものですね。

京都中央支店 イトウリョウイチ