スタッフブログ

2018年8月30日 木曜日 スタッフ日記

奈良のラーメン

ラーメン

奈良県は、今、ラーメンブームです(遅い!)

これまでの奈良のラーメンといえば、「天理スタミナラーメン」「彩華ラーメン」「どうとんぼり神座」などでしたが昨今は

「麺屋 BIBIRI」(上記写真)「ドンチードル」「麺屋NOROMA」「麺人ばろむ庵」「ラーメン春友流」

「まりお流ラーメン」「中華そば おしたに」「にぼしこいし」「ラーメン家 みつ葉」「つけ麺無心」

「無鉄砲 しゃばとん」「アノラーメン製作所」「麺屋あまのじゃく」「はなやま」 など とても多くのラーメン屋さんが開店しました。

奈良市内だけでもまだまだあるのですが 橿原市・大和高田市・香芝市・王寺町・田原本町・大和郡山市・生駒市 をいれるととてもこの中だけではご紹介しきれません。

とくに近鉄奈良線の富雄駅周辺がおすすめ! 多くのラーメン屋さんが凌ぎを削っています。京都で言えば一乗寺みたいになっていますよ!

食欲の秋!ぜひご賞味下さい! 私は控えます ( ;∀;)

                                    南支店 宮本