スタッフブログ

2018年9月11日 火曜日 スタッフ日記

消防団

本社 大西です。

まず台風の被害にあわれた方に心から

お見舞い申し上げます。いち早く元の

生活ができるよういのっております。

私はその日台風が通り過ぎた夕方

地元の消防団に参加しました。

地元宇治田原町は停電していたり木が

倒れ道路を塞いでいたり混乱していました。

本部よりチェンソーで道路の倒れた木を撤去

する命令があり夜11時までかかりましたが

なんとか道路も通れるようになりました。

いつもは飲み会の印象がある消防団ですが

少しは地元にこうけんできたかなあと思っています。

自分の町は自分たちで守るを合言葉にこれからも

活動したいと思います。

大西