スタッフブログ

2018年10月10日 水曜日 スタッフ日記

食欲の秋かな

すっかり季節は秋ですね。

最近の京都の話題は何かないかなと探していたら、やはりスイーツや食の話題に目が止まります。

京都にB級グルメがあることをご存知でしたか?笑

『ゴム焼きそば』

見た目が輪ゴムに似ていることから、その名で呼ばれているそうです。

このゴム焼きそばは福知山市にあるそうで、そこでしか食べることができないので、それ目当てで

観光客も来られるそうです。私もこれは一度食してみたい!!です笑

最近、友達に教えてもらったケーキ屋さんの話題なんですが、なんと深夜2時まで開いているので

ビックリ!!。

河原町の路地にあり、イートインもできます。

大事な人の記念日にケーキを買い忘れて、買いに来られることもあるとか・・・。

確かに救いのお店です!!

8時以降にケーキがどうしても必要な時はぜひ、『プラン・ドウ・ラペ』へ

おいしかったです。また行きたいお店です。

友達から良い情報を教えてもらったと喜んでます♪

 

京都中央 コクフ