スタッフブログ

2018年10月17日 水曜日 スタッフ日記

あってよかった延長保証…

暑がりの私も朝晩は寒いとさえ思うようになりました。

 

先日、長年愛用しているブルーレイが突然見れなくなりました><

とは言ってもいまから考えると前兆はあったのです。

よくシステムエラーと表示されるようになり、リセットによりだましだまし使っていたのです。

リセットボタンさえ押せば戻ると思っていので、それを何度試しても画面表示はされず、

とうとうエラーコードまで出る始末です。

 

そこで、どうしよう。。。と焦りました。

新しいのを買うか迷いましたが、ふと延長保証のことを思いだし、慌てて保証書を見てみました。

まさかの期限内でした。

そこそこの年数が経つので、てっきり保証期間終了していると思っていたのに~!

 

すぐに修理依頼をいたしました。

宅急便で送るものとばかり思っていたのですが、出張修理に来てくださいました。

HDDがイカれていたようです。

エラーコードを伝えていたこともあり、その場でHDDの交換で

すっかり元通りです。

 

延長保証には加入しておくものだなと改めて思った私です!!

 

京都中央 MORITA