スタッフブログ

2018年11月6日 火曜日 スタッフ日記

日本酒のお好きな方は是非❤

秋ですね、毎年「去年の今頃って何着てたんやろ???」と思う今日この頃。

 

今年になって、よく実家に帰るのですが、観光バスが停まってるんですご近所に。

何もない<ど田舎>で、こんなところになんで???と思ってたんですが、

酒蔵見学に来られてるそうです…

岡村本家

https://kin-kame.co.jp/

 

酒蔵って、伏見や灘が有名でなんでこんなところに人来るんやろ~~~って

思ってたんですが、案内してくれる6代目のお話が面白くって(^・^)

 

先日のイベントで私も見学したんですが、お酒の造り方の案内だけでなく、

地域の話題や、アレやコレまで♪♪♪

ほとんどの方は見学の後の試飲を楽しまれてました。甘酒もありますし。

酒蔵にはホールもあり、ちょっとした演奏会や落語会などもされてるようです。

(徒歩1分もかからない近所なのに全く知りませんでした)

 

これまた、最近まで知らなかったんですが、祇園に居酒屋さんも出されてるようです。

遊亀 祇園店

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g14124519-d5037037-Reviews-Yuki_Gion-Nakagyo_Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki.html

 

酒蔵は辺鄙なとこですので…ちょっと遠いですね。

居酒屋さんはコスパもいいそうですので、是非ともお出かけくださいませ。

 

本社 コバヤシ