スタッフブログ

2019年2月28日 木曜日 スタッフ日記

そろそろ春です

兵庫・神戸エリア担当の寺尾です

このあたりは大雪もなく、比較的温かい冬でした。
そのせいか花粉も早く飛んでいるようで花粉症の方には厳しい春なのかもしれませんね~。

また、春といえばいろいろなモノが芽吹いてくる時期でして、個人的に楽しい季節です
山菜採りもこれから6月ぐらいまでが旬で、ウチにこんなのあるから採りに来ていいよって
言ってくだされば喜んで行かせていただきます!(^ω^;)

さて、去年のブログにも書いたかもしれませんが、密かに「ニホンミツバチ」の
飼育計画が進行中でして、去年は巣箱の設置が分蜂時期に間に合わず入ってくれなかったのですが
今年こそはミツバチが入ってくれるといいな~なんて思っています。

去年は知り合いの農家の方に巣箱の設置だけさせていただいてましたが
今年はその方も乗り気で2つぐらい追加で設置してくれるそうなので
うまくいけば今年の秋には美味しいはちみつが収穫できるかもしれません!

乞うご期待!