スタッフブログ

2019年3月28日 木曜日 スタッフ日記

卒業式

春は出会いと別れの季節ですね。
この前、小学校の卒業式に参列させてもらいました。
我が子の卒業ではなく、PTAのお手伝いです(^^)

式典の中で、おどろきのことがありました!

みなさん、君が代を歌えますか・・・。

私の学生時代は、一度も教わったことがありません。
音楽の教科書の裏表紙に載ってたし、
サッカーの試合のときに聞いてるけど・・・。
出だししか分からない。
そんな人生なのに、この前の卒業式では校歌同様に、子供たちのしっかり歌声が耳に届きました。
あまりのジェネレーションギャップに、ここ最近で一番驚いた出来事になりました。

 

本社 サカモト