スタッフブログ

2019年4月15日 月曜日 スタッフ日記

前回に続き、春到来です

兵庫エリア担当の寺尾です

 

前回掲載から約1ヶ月半の間にずいぶんと暖かくなり、春真っ盛りという感じですね!

例年にはなく大雪もなかったので桜の開花も早いかと思われましたが

春雨とも言われる中途半端な?お天気のせいで日照時間が短かったのか

いつもなら桜花賞(競馬)の桜は根本を氷で冷やして開花を遅らせるなんて都市伝説に頼ることもなく

ちょうど開花時期もぴったりでした!

 

前回書いたニホンミツバチの巣箱の設置も無事終わり、

あとはハチさんが気に入って入ってくれることを祈るばかりです。

IMG_0728
↑ミツバチ
さんの新居

そしてお待ちかねの山菜の季節!
土筆も山ほど取って(地獄の袴採りをして)美味しくいただきましたとさ
IMG_0615

次回更新時は山菜終わっているか?!