スタッフブログ

2019年4月25日 木曜日 スタッフ日記

ほんとに難しい~

こんにちは。

4月もあと残りわずか、平成も終わりに近づいてきました。

この春は寒くなったり、急に暖かくなったりで体調管理が難しかったですね。

愛犬もなぜか結膜炎に・・・。

風の強い日が多かったせいかな。それとも花粉症??

動物病院で目薬を処方され、1日4回、点眼してくださいとのことでしたが・・・。

犬に目薬って至難の業です。

いつもごはんの後、ゴロゴロしているので、その隙にと思うのですが

目薬を見つけた途端に部屋中を逃げまくり、全然点眼できません。

膝の上に乗ってくる時もチャンス!なんですが、これもなかなか難しいです。

1日4回どころか、2日で1回くらいしか点眼できませんでした。

結局は自然治癒かも。3日ほどで治ってくれてひと安心です。

京都中央 Junko