スタッフブログ

2019年5月8日 水曜日 スタッフ日記

「今年こそは!!」

おはようございます。

新緑の季節、皆様お元気でしょうか。

木々の葉が青々と、お天気のいい日には青空に映える緑がとても鮮やかで

清々しいですね。

そんな季節にとてもパワーをもらう日々です。

そして、毎年この季節、生協の注文書に梅の予約が載り始めます。

何年か前に友人に教えてもらい、日本酒で梅を漬けて梅酒を作りました。

さっぱりとしていて、何杯でも呑めてしまいます。その美味しさに、定期的に

漬けようと心に決めたのですが、それから毎年、そろそろ梅を買おうとスーパーに

行くのですがどの梅を買うのがいいのか迷い、その季節は過ぎていき…

今年こそは!!と思い昨晩、注文書に記入!今日提出してきました。

青梅が3週間後に届く予定です。

それまでに漬ける日本酒を探します。

今年こそは!と思っていることを1つずつ出来たらと思っています。

 

京都中央 nakamura