スタッフブログ

2019年5月14日 火曜日 スタッフ日記

昭和をひきずる

みなさんこんにちは!

令和になりましたね。

バリバリ昭和生まれのわたくし、

青春を過ごした平成初期は思い出すのもコッパズカしく、

あまり印象に無いのですが、

幼少から青春までの昭和が強烈に残っています。

ですから、BSで昭和のホームドラマなんかやってると、

涙出そうなほど懐かしいのです。

 

知らない町に行けば必ず 昭和をかもす純喫茶を探し、

たんたんと営まれているこげ茶とアイボリー色の店内で珈琲を頂きます。

 

その影響か、おしゃカフェめぐりが趣味というイマドキの娘も

バイトは駅前の灰皿並ぶカウンターつき純喫茶。

常連さんと喋ってばかりおるようです。

更に、初めて就活で訪れた町でも、物件探し同様かならず純喫茶に立ち寄っておるようです。(そこ?)

令和時代も純喫茶の存続を願ってやまない

京都北支店 河島Aでした。