スタッフブログ

2019年8月9日 金曜日 スタッフ日記

暑い夏

息苦しいほどの暑さですね。

夏、いつもこんなに暑かったかなと、毎年思いながら過ごしています。

今日も家から最寄り駅まで、自転車に乗るか歩くか悩みました。

自転車なら全力でこいで5分ほどですが、駅に着いたとたん滝のように汗がふきだしてきて、そのまま電車に乗るのが恥ずかしいくらいになります。

歩くと15分。じわじわサウナに入っているような、息も絶え絶えの時間が続きます。

悩みますが、歩くことが多いです。

電車はいつもぎりぎり座れますが、うっかり東側の席に座ると、背中が朝日にこれまたじわじわと焦がされ、次の駅で空いた西側の席にこっそり移ります。

やっと汗がひいてきたかなと思うころに会社の最寄り駅に着いてしまい、また15分、会社まで早歩きで着いたときには、また汗がふきだしてきます。

席に着いたらまずお茶をごくごく。クーラーの効いた部屋で、はあーと一息つきます。

ずっと座っていると今度は寒くなってきて、カーディガンとひざ掛けにくるまりながら仕事しています。

体調崩してしまいそうですね。

明日からお盆休みの方もいらっしゃると思いますが、ゆっくり休養して、この暑い夏を元気に乗り切りましょう!

 

京都中央 matsumi