スタッフブログ

2019年12月23日 月曜日 スタッフ日記

良いお年を~

今年も残すところ8日。年々月日が経つのが早く感じる彦根店コマツキです。
去年までは天皇誕生日でお休みだった23日。
譲位後は平日に戻ってしまってなんだか少し寂しいですね。

この時期はクリスマスや年末が近づいているので忙しない日が続きますが、
できることから片付けよう!ってことで昨日はリビングの大掃除をしていました。
今、掃除用具ってすごく進化していますよね。
昔は窓ふきもガラスクリーナーや新聞で磨きってのが普通だったのが水だけできれいに落ちる
スクイージーがあったりで手荒れをそれほど気にせず掃除できるようになったなぁって。
毎日窓掃除するわけではないのでこんなに進化してるのを知らなかった。

この調子でお休みに入ったら一部屋づつ大掃除…すると思い…ます。

あ、今日は「ふみの日」年賀状作らなきゃ。