スタッフブログ

2020年1月14日 火曜日 スタッフ日記

おせち料理

令和2年もスタートしましたね・・・
みなさまはおせち料理を召し上がりましたか?
どんなおせち料理でしたか?

わが家は結婚して何年かは三段重のおせちを作ったりしていましたが、
ここ最近は毎年年末近くにどこかに予約して大みそかに届きます!
今年は去年友だちとランチしたお店でおせちのチラシを見つけ、
そこで予約しました。
おいしかったのですが、フレンチのお店だったのでお肉が多かったです。

昭和人間である私は、おせちというと黒豆・ごまめ・栗きんとん・たたきごぼう・だし巻などなど
こういうのが入っていて、「おせち」かなと思っていたので~^^;
自身で作っていた時も品数をそれなりにしようと思うと材料費もそこそこかかるので買うようになり、、
と言い訳ですが。

次のお正月は再度チャレンジしてみようかしら。。。
幸い会社に料理研究家もおられますし、色々アドバイスももらって( ^ω^)・・・
また教えてくださいねm(_ _)m

京都中央 morita♪