スタッフブログ

2020年1月17日 金曜日 スタッフ日記

今年も良い年になりますように

令和2年初めてのブログです。

今年もよろしくお願いいたします。

お正月休み、小豆島に行ってきました。

天気も良く、瀬戸内の暖かい気候に、とても楽しい旅になりました。

神戸からフェリーに乗ったのですが、揺れも少なく快適で、明石海峡大橋の下をくぐる時はデッキにでて、真下から見る橋の迫力に興奮しました。

帰りのフェリーは夜になり、昨年のゴールデンウイークに車で明石海峡大橋を渡り徳島の大塚国際美術館に行った時に、渋滞にはまったのですが、

今回は下から、渋滞のヘッドライトがきれいだなーと思いながら帰ってきました。

お正月の明石海峡大橋はレインボーにライトアップされていて、いつまで見ていても飽きませんでした。

神戸港に着くときも、夜景がとてもきれいでした。

今日は1月17日。阪神淡路大震災から25年です。

阪神淡路大震災からの復興と今の平和を思い、また各地の災害からの一日も早い復興を願って、

今年もまず身近な人の平和に感謝しながら、過ごしていきたいと思います。

 

京都中央 matsumi