スタッフブログ

2020年1月28日 火曜日 スタッフ日記

断捨離

昨年末から、家の中のいろんな場所の断捨離を始めました。

クローゼット
食器棚
本棚 
などなど・・・

断捨離の基本は、すべて出してしまうことが基本だそうで、

食器棚の引き出しからは、出てくる出てくる
とりあえず取っておいた
お店の割り箸
コンビニのフォーク
紙コップ、紙皿
カラカラのお手拭き・・・

クローゼットの中には
とりあえず取っておいた
ショップの紙袋
期限の切れた何年も前のカイロ
子どもが小さい頃に作った袋物のハギレ・・・

本棚の引き出しからは
タダでもらったボールペン
なぜかポケットティッシュいっぱい
タダでもらったメモ帳・・・

いろいろ整理したら、ウォークインクローゼットなのに
足の踏み場がなかったクローゼットに入れるようになりました!

本棚の引き出しに入りきらず、机の上に置いてあった筆記用具が
すべて引き出しにおさまり、机の上がすっきりしました!

食器棚の上に置いてあったものが、食器棚の中に納まりました!

リバウンドしないように、整理して物を増やさないように
シンプルに暮らしていけるようにがんばりたいと思います。

京都中央支店 YOSHINO♪