スタッフブログ

2020年3月13日 金曜日 スタッフ日記

笑顔🍀

皆様お元気ですか?
巷ではコロナウイルスの話題でもちっきりですね。
我が家も中学・小学生の子供がいますので突然の休校になり日常生活が大きく変わりました。
朝から晩まで家に子供がいて、普段なら仕事から帰っても子供たちが習い事に言っているわずかな時間ではありますが、少し休息の時間があったのですが、今は家でお腹を空かせて待ってるので(笑)帰宅したらすぐ
腰を下ろす間もなく晩御飯の支度に・・・
だんだん疲れてくると普段気にならない事でも目についてしまい、子供にガミガミ小言を言ったり家の中は険悪なム-ドになる事が多々ありました。
イライラすると考えもネガティブに・・・

そんな中ある日音楽を聴いていた時に、「明日はきっといい日になる 笑いあえたらいい日になる 今日よりずっといい日になる 君が笑えばいい日になる~♬」の歌詞を聞き、ハッとしました。
イライラ→ガミガミ→雰囲気悪く→自己嫌悪→そんな自分にイライラ と自分で負の連鎖を作りだして、その連鎖に子供たちが巻き込まれ💦
子供も外に出れず友達とも遊べずストレス溜まってるはずなのに。
この曲を聞いてからは笑顔を意識するようにしてます。笑顔になろうと意識すると笑えるように気持ちも優しくなれる気がして、優しい雰囲気のお母さんを見て子供たちは嬉しそうな笑顔になり、幸せそうな子供の
顔を見て母はさらに笑顔になり、と理想の笑顔の連鎖づくりを今のこの時期だからこそやっていきたい、と思う今日この頃です。

皆様も笑顔でこの日々を乗り切っていきましょう~(‘◇’)ゞ

京都中央支店  ☆KAWANAMI☆彡