スタッフブログ

2020年3月16日 月曜日 スタッフ日記

春はそこまで

東京のソメイヨシノの開花が発表されましたね。
もう春はそこまできています。
ここのところ新型コロナに振り回されて、心身共に落ち着かない毎日ですね。
そんな中先週末、卒業式がありました。
体育館の窓全開、在校生、来賓、祝辞なし、かなり縮小、短縮された式になりました。
写真撮影もマスクのまま、席も離し、歌も歌わずで少しさみしかったですが、
休校だった子どもたちは久しぶりの再会で、晴れやかな笑顔でした。
3年間成長を見守ってくださった先生方と家族がお祝いし、温かい式だったように思います。
いつか、全員マスクですぐには誰か分からない記念写真を見て、卒業式のとき大変だったなあと思い出話ができるような、落ち着いた日が早くくるといいなと思います。
満開の桜を見たら、きっと少し心が癒やされますね。
待ち遠しいです!

京都中央 matsumi