スタッフブログ

2020年3月17日 火曜日 スタッフ日記

我が家のウィルス対策

欧米を中心にコロナウィルスによる非常事態宣言が頻発しています。
日本ではまだ出ていませんが、今後も発症者が増加すれば可能性はあるかもしれません。
非常事態宣言が出た国のニュースを見ると、閑散とした観光地や買いだめのため棚が空っぽになったスーパーなどが映し出され、うすら寒い心地になってしまいます。
まだ特効薬も見つかっておらず先が見えませんが、コロナウィルスでの致死率は過去の疫病に比べればかなり低いことがまだ救いです。
薬がないので鍵になるのは免疫力のアップのようです。
気持ちが暗く落ち込んでしまうと、人間の免疫力は下がってしまうとのこと。
マスク不足などでぎすぎすした空気が世間で流れていますが、
今はできる限りの対策をし、前向きな気持ちで生活することで疫力を上げ、罹患を防ぐ必要性を感じます。
幸いにもこの騒動で家族と過ごす時間が増えました。
家で冗談を言いながら笑って過ごすことを我が家のウィルス対策にしていきたいと思います。

京都中央支店 イマムラ