スタッフブログ

2020年4月16日 木曜日 スタッフ日記

お休みの使い方

不要な外出自粛のため奥様にお願いしてマンガを大人買いしてもらったシマズでございます。                             1日で全21巻読破してしまいました。あきれられました。

みなさま強制的とはいえこの自粛生活をいろいろと工夫し過ごされているかと存じます。我が家も少なからず影響があり、小学生のお姉ちゃんが絶賛休校中、パートに出ている奥様は勤め先からとりあえず1ヵ月お休みを通告されお休み、保育園のおチビさんは2人に便乗して家庭保育。

おチビさん2人は学校からの宿題や買ってあげたドリルをしたり、いつも通り2人で遊んで有効に時間を過ごしているようなんですが、問題は奥様。仕事がしばらく休みと決まった時、私が「なにして過ごすん?」と聞いたところ、「特に何もしない」とのこと。                                                                                                                                               何となーくまずい気がしたので、私なりに考えナンプレ2冊を勝手に購入し渡しました。「これで懸賞当てて下さい!」と。案外乗り気で今のところ家事育児の合間にせっせとやられているようです。                                                      こんな不安な時ですが何か楽しい、身になる目的を見つけ有効な時間にしたいものです。

電動自転車当たりますように。

 

嶌頭