スタッフブログ

2020年5月19日 火曜日 スタッフ日記

緊急経済対策関連

皆様こんにちは、京都北支店の河島です。

新しく携帯電話iphone SEが発売されましたよね!この時期の新機種導入とあって機種代金も非常にお求めやすい価格設定になっていて、「機種変更をしなくてはならないかなっ」なんて検討している次第です。

しかし、私が使っている同期の7、ボディも液晶も動きも何も問題が発生していないんです!

じゃぁなぜ機種変更かって言うと、リチウムバッテリーが一日持たなくなってきていて、一日のどこかで

追い充電をしてあげないと電源が落ちそうでヒヤヒヤもんなんです。

昔の機種でも同じ現象が起こり、DIYで電池交換したんですが、上手くカバーが嵌らず1年持たずに

機種変更した過去もあったり、現在のiphone7でDIY交換を試みた友人はカバーが外せず、無理くり

こじ開けてケースが変形したとか言ってましたし、電池だけなんですよね問題は、、、。

 

そこで、新型コロナウイルス感染症対策で総務省からお一人につき支給される10万円の使い道、、、

半分以上が機種変更に飛んで行きそうです。この際できることならメイドイジャパン製を購入すべきか?!

使い慣れた現行メーカーか?!   しばらく悩んでみようと思っております。

 

何か良い策がありませんかね!