スタッフブログ

2020年6月23日 火曜日 スタッフ日記

肌の大敵 マスク!?

毎日暑くなって、マスクが息苦しくなってきました💦

マスクで肌あれということを耳にしたので、どういうことかなと

調べてみました。

マスクをしていると乾燥時期はいいのかなと思っていたら、大間違いで、

菌が繁殖するようで、肌あれを起こすようです。(*_*)

また、マスクの摩擦で肌が硬くなってしまうみたいです。

え~!!

角質が溜まる、角質を厚くさせる!!

最近、顔のマッサージも良くないと言われていたなあと思い出しました。

余計に弛むようなんです💧💧ヤバい

出来るだけ肌に触れないことが肌に一番いいってことなのか・・・

マスクをしているから、顔への化粧水をいつもより多めにした方がいいのかあと

思い、最近うるおい・うるおいと思いながら化粧水をつけています笑

角質が溜まる原因はこれだけではなく、ビタミン不足もあるようです。

ビタミンB類やAは新陳代謝に不可欠なようです。

マスクをつけているこの時期はいつもより化粧水たっぷり、

ビタミンを気にして、そして紫外線にも気をつけて夏を乗り切りたいです😊

京都中央支店 コクフ♪